日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【映画】ディック・ロングはなぜ死んだのか?を見ました

f:id:ch1rim3n:20200830222440j:plain

http://phantom-film.com/dicklong-movie/

 

久々の映画感想。前々から気になっていたディック・ロングはなぜ死んだのか?を見てきました。

 

そうだよな。誰しもコナンや金田一の登場人物みたいに冷静に隠蔽工作できるわけないよなって。

 

売れないバンド仲間3人で夜遊びをしていたら1人がうっかり死んじゃった。でもそのバンド仲間には知られたくない秘密が…はたして隠し通せるのか…ってあらすじだけならミステリーっぽいのに、一応犯人に当たる主人公と友人の2人があまりにもおバカすぎるせいでコメディになってる。嘘を言うときに目が泳ぎまくってるし、整合性一切考えてなくて行き当りばったりだし、矛盾点を指摘されると露骨にしどろもどろになるし…

 

そして判明するバンド仲間の死因もくだらなさ過ぎて。そりゃあ誰も死体役やりたがらなくて監督自身が演じる羽目になるわなと。スイス・アーミー・マンもだったけれど監督の下ネタへの並々ならぬこだわりは一体何なのだろうか。好きだけれど。

 

でも最後はなぜかちょっと清々しい感じに。嫌いじゃないけれど、最後に"事件現場"に戻ってくるなら突き抜けてくれても良かったのよ?