日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【映画】映画 ギヴンを見ました

f:id:ch1rim3n:20200902230536j:plain

 

https://given-anime.com

 

映画 ギヴンを見ました。

 

原作未読、アニメのみ予習をして視聴。

アニメは主に高校生2人の恋愛模様だったということもあって良くも悪くも青臭く恥ずかしい感じだったけれども、映画版では秋彦と春樹の成人組にフォーカスを当てさらに雨月というスパイスを加えた三角関係でまた変わった雰囲気に。高校生組ほど自分の感情に素直にもなれず、だからといってスパッと諦められるほど大人でもないモラトリアムな雰囲気が良かった。とくにアニメでは「いい人」でしかなかった春樹が映画では快に欲、葛藤といった感情面の掘り下げがなされていてぐっと血が通った気がする。

 

雨月のキャラクターもかなり自分好みであの最高に面倒くさそうな造形はハマった。彼の秋彦への偏執的とも言える愛憎のエグみをこれでもかと丁寧にねっとりと描写していた。あれだけしっかりと描写しているからこそライブシーンやその後の秋彦との別れが際立ってる。

 

作画的にはあくまでTVアニメクオリティだったり、60分という短尺ゆえか場面ごとのつながりが突飛だったりとファン向けという前提は覆せないけれども良い映画でした。

 

公開から1週間程度経ってから見ましたが、満席でよっぽど人気作品なんだなと。こうなると海辺のエトランゼの映画も楽しみです。