日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】海辺のエトランゼを見ました

https://etranger-anime.com 『海辺のエトランゼ』を見ました。 これに関してはそもそも原作ファンなので評価ゆるゆるです。みずみずしくてとても良かったです。 原作を読んだのはかれこれ5年近く前ですけど、初見の感動がそのまま蘇ってきたかのようなクオ…

【映画】青くて痛くて脆いを見ました

https://aokuteitakutemoroi-movie.jp 青くて痛くて脆いを見ました。 あー気持ち悪い。気持ち悪い。むちゃくちゃ気持ち悪い。 序盤の秋好の言動も、後半にかけて加速度的にさらけ出されていく楓の内面も、そして何よりこの映画を見たあとの自分のかき乱され…

【映画】2分の1の魔法を見ました

https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html 2分の1の魔法を見ました。 初見の感想としてはとにかく上手いなぁ…と感心。 ウルティマやD&Dのような古典的TRPGをモチーフにしたであろう剣と魔法のファンタジー世界を舞台としながらも、現実世界に親し…

【映画】実写版 ぐらんぶるを見ました

https://wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/index.html 実写版 ぐらんぶるを見ました。 部活の先輩役をしている岩永洋昭さんの肉体美、特に三角筋がすごかったです。先輩部員の人たちはみなムキムキなんですが、その中でも飛び抜けて引き締まっていて後ろを向…

【映画】映画 ギヴンを見ました

https://given-anime.com 映画 ギヴンを見ました。 原作未読、アニメのみ予習をして視聴。 アニメは主に高校生2人の恋愛模様だったということもあって良くも悪くも青臭く恥ずかしい感じだったけれども、映画版では秋彦と春樹の成人組にフォーカスを当てさら…

【映画】ディック・ロングはなぜ死んだのか?を見ました

http://phantom-film.com/dicklong-movie/ 久々の映画感想。前々から気になっていたディック・ロングはなぜ死んだのか?を見てきました。 そうだよな。誰しもコナンや金田一の登場人物みたいに冷静に隠蔽工作できるわけないよなって。 売れないバンド仲間3人…