日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】太陽の絵の具箱振り返り【1万位&金トロ】

アタポン形式太陽の絵の具箱イベントお疲れさまでした。

イベント終わったのいつだよって話ですが…

 

f:id:ch1rim3n:20200802002715j:plain

結果です

イベントpt 51491

ランキング 7428位

ハイスコア 1557556

ランキング 2541位

 

余裕を持って1万位と金トロゲット。初の智絵里上位報酬ということで心配していましたが、1万位に関してはさほど普段と変わらずといった感じ。アタポン形式は開催頻度が多いということもあってある程度イベントの推移や自分のやるべきペースなんかも見えているので安心してイベントを終えられますね。

 金トロボーダーもおおむね前回のSing the prologueと変わらないくらいでしたね。正直あまり言うことがない…

 

今回用いた編成 f:id:ch1rim3n:20200802002851j:plain

f:id:ch1rim3n:20200802002909j:plain

なんの変哲もないユニゾン編成とみせかけてなぜかユニゾンが2枚採用されている謎編成。センター卯月、プリ幸子、譜面傾向的にスライドアクトのあかりまでは確定だったのですが、残り2枠を色々試してみた所、コンボナ幸子と6秒ユニゾンの乙倉くんを入れるパターンで現在のスコアが出ました。2日目にして1000位台だったので金トロは大丈夫そうだということで切り上げ。今にして思えばコンセとか色々試してみても良かったかもしれません。

上を見ればユニレゾ編成やユニオルタ編成などがありますが、現状の金トロボーダーを見るにまだまだユーザーに行き渡ってるとは言い難い感じがしますね。もうしばらくは単純なユニゾン編成で戦えそうです。

 

とそんなかんじで。