日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【グラブル】ちりめんメモ

最近のグラブル(05/28-06/07)

 

イベントのはなし

自分でもいつの話だよと思いますがゼノイフが終わりました。

ボロッカスの水装備でしたがヨダルラーハ様様と言った感じでなんとか4本は確保しまして、ただでさえ足りてないスキル餌をひーこら集めて4凸1本完成しました。

結局一度もドロップはせず交換だけだったので、これを3本分あつめた人は何者やねんと思いました。

f:id:ch1rim3n:20170607183302j:plain

 

その後に始まったそして明日には終わる団長さんのイベントですが土UNKということでゼノウォフ琴無凸1本しかない自分としては渡りに船ということで今集めている最中です。

こちらに関してはドロップにも恵まれて割りと早々に3凸分揃ったので2本目作れるんちゃうかなと画策しているところ。団長さんの石はまだ2個分しか入手できてないんですけどそこまで必死に集めるものでもないと思うのでなかったらないで諦めようかなと。

 

装備進捗のはなし

最近はもっぱら次の古戦場に向けて光装備の育成を励んでいます。

シュバリエさんですけれども、こちらもヨダルラーハ様とディスペル持ちのクラリス編成した闇編成???でMVP確定ラインまではいけることがわかったので毎日自発しています。

当初はこれホントに落ちるの?と思っていた武器も意外と集まるもので最低限の並びは出来てきたかなと。あとはスキル餌を光へ優先的に回して、全然育ってない光キャラ(といってもアルベールと光サルナーンしかいませんが)を育成していこうかと思います。本線出場すら出来ない団にいるんですけど、なんか今回からちょっと頑張ってみようかっていう流れらしいので足を引っ張らないようにしなければ。

f:id:ch1rim3n:20170607184224j:plain

 

十天衆のはなし

進捗状況

 

必要素材と要求数、今現在(170607)の所持数と増減

素材 要求数 所持数
柔らかい羽 300 240
風伯の羽 300 236
原初の砂 100 40
固い土

100

68
清らかな水 100 35
琥珀 100 61
鷹の羽 100 54
紅黄石 100 40
虚ろなる魂 100 31
ラクリモサ 100 21
予見の双葉 80 52
オルディネシュタイン 80 39
古代布 100 14
ユグマグアニマ 100 89
嵐竜の琥珀 20 49
プロミネンスリアクター 20 1
海神の扇尾 20 37
創樹の花蕾 80 53
プライマルビット 20 52
黒霧の結晶 20 18
真なる火のアニマ 3 6
真なる水のアニマ 3 2
真なる土のアニマ 12 3
真なる風のアニマ 3 5
真なる光のアニマ 3 3
真なる闇のアニマ 3 3
土の宝珠 950 1080
大地の宝珠 100 98
橙の書 250 190
地裂の巻 150 190
アースジー 950 1307
地竜鱗 80 25
燐光の宝珠 50 613
天空の巻 50 162
ホーリージー 50 1536
白竜鱗 50 90
星晶の欠片 250 1612
虹星晶 450 555
栄光の証 50 52
覇者の証 30 21
碧空の結晶 70 71
宝晶石 2100 26388
ヒヒイロカネ 1 0

 

ゼノイフでワンパンガイジしたおかげで足りないだろうと思っていた虹星晶や栄光が確保できました。あと問題は最終上限解放で消費してしまった覇者の証や相変わらず足りない地竜鱗ですかね。

そして僕勝手に今月も四象あるものだと思っていたんですけれども6月はないそうで、ヒヒイロカネが確保できない以上オクトーさん加入は最低でも7月に先延ばしされてしまってたんですね。モチベガタ落ちです

ヒヒイロカネ配布して♡