日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】Sing the Prologue♪振り返り【1万位&金トロ】

アタポン形式Sing the Prologue♪イベントお疲れさまでした。

最近やばいボーダーばかりだったので久々に落ち着いた感じでしたね。

 

f:id:ch1rim3n:20200627190710j:plain

結果です

イベントpt 50803

ランキング 7350位

ハイスコア 1585008

ランキング 2757位

 

今回も1万位と金トロゲット。結果だけ見ると余裕を持って行けたように見えますが、イベptボーダーは47000pt程度だと予想していたことや、最終日にあつ森の虫取り大会(うちの島は1日進んでます)や古戦場が被っていたこともあり、気づけばボーダーがすぐそこに。急遽2倍グランドライブ放置でメモリーを稼いで5万強くらいまでポイントを積みました。最終日の伸びを舐めてましたね…

 反面金トロボーダーに関しては随分と低めと言うか、属性曲であったことやMAS+が28だったこともあって余裕でしたね。正直160万くらいいってもおかしくないと思っていたので拍子抜け。

 

今回用いていたのは以下の編成 (イベ中に撮り忘れたので後日撮影)

f:id:ch1rim3n:20200627191323j:plain

 

正直何も考えずとりあえずで組んだ編成なのでもっと伸びしろはあると思います。こんなのでも金トロ取れるのは前回月末限定で引いた3属性ユニゾンが効いてますね。

属性曲アタポン形式なら当分は安泰っぽいのを確認できたので良かったです。

 

すでに告知されてますが、次回イベントは久々のカーニバル形式。イベ曲がオウムアムアということでグランドライブ譜面どうなるんだろうという心配はありますが、フェス限の周期的にもDaブーストっぽいので虹トロ狙って頑張りたいです。