日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】不埒なCANVAS振り返り【1万位&金トロ】

アタポン形式不埒なCANVASイベントお疲れさまでした。

後述しますが過去最高レベルのボーダーということもあって幸子P周子Pの底力を感じるイベントでしたね。

 

f:id:ch1rim3n:20200528120400p:plain

結果です

イベントpt 68833

ランキング 5969位

ハイスコア 1812717

ランキング 1278位

 

1万位ボーダーが過去2番目に高かったそうですがなんとか無事レシピ入手の1万位と金トロ達成。約1000日ぶりの幸子報酬や報酬SRに上位と下位の区分が(実質的に)なくなり1万位で2枚とも☆15にできるというのも影響したんでしょうね。おかげで秘蔵のスタドリ100がほとんど消えました。

ハイスコアに関しても早々に金トロ圏内には入れたものの前回のAthanasiaが177万で3桁順位だったことを考えるとインフレがやばい。比較的素直なMAS+だったというのもありそうですがそれにしたって伸びすぎでは…

 

今回用いていたのは以下の編成

f:id:ch1rim3n:20200528120501p:plain

f:id:ch1rim3n:20200528120511p:plain

 

代わり映えのしない9秒軸Daトリコレゾです。最近のイベント曲はスライドやフリックがコンボカッターになるものが多かったんですが、今回は久々のタップ主軸の叩いてて楽しい譜面でした。特にAメロ後半(半分は廃墟だ~)やBメロ後半(何度も同じ場所だけ~)のピアノ合わせ部分が演奏感あって好きですね。

 

 じゃあ最後に5周目NGのおりゅ?煽りしておきます。

f:id:ch1rim3n:20200528120528p:plain