日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】限定ニュージェネレーションズガチャを引いた話

本文の前にあらかじめ謝っておきます。

大変申し訳ありません

 

ちゃんと謝ったしどんな内容でも読んだ人の自己責任ってことで。

 

というわけで5月4日から開催されていた「期間限定! 歩みは止まらない!ニューアドベンチャーガシャ」を天井覚悟で引いてきたご報告です。

 経緯

まず、今回のガシャを引いた理由なんですけれどもぶっちゃけ性能、つまりユニゾンリーダーが欲しかったからというものです。Cuは乙倉ちゃんがいるもののCoとPaは未だにプリンセス止まり…流石にユニゾンも実装から約1年が経過しそれなりに普及してきているので今後もある程度金トロを目指す上ではいつか引かなきゃなと思っていました。

 

そんな矢先に今回の3ユニゾン実装。本来のペースであれば2回も月末限定ガシャを引かなければならないところを今回は1回で狙える! そのうえジュエルの配布もあるとのことでまさに僥倖。CoかPaのユニゾンを引ける確率は合算して0.8%。引けなかった片方は天井交換できると考えると、300連でどちらかが引ける確率は約91%。普段の限定ガシャ天井で0.4%狙い撃ちする確率が約70%なのを考えると、こんなチャンスは早々ないだろうということで引くことを決意しました。

 

無料ガシャや毎日の割引ガシャなどでチマチマと天井分を削ること14回分。特に当たりはなし。迎えた最終日5月11日午前0時、開戦です。

 限定ガシャ 開戦

f:id:ch1rim3n:20200512101950p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102003p:plain

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

ということでまさかの(実質)10連目で限定卯月を入手。しかしながら目的のCo、Paニゾンではないのでまだ安心はできません。

 

f:id:ch1rim3n:20200512102404p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102437p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102450p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102626p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102638p:plain

大 勝 利

目的であったCoユニゾンの渋谷さんを引けたのでもはやウイニングラン。天井までの道中で特訓前も入手できるとグランドライブ編成が捗りそうだなとか考えながらガシャを続行。

f:id:ch1rim3n:20200512102914p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102927p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102936p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512102949p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103001p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103027p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103039p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103051p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103105p:plain

f:id:ch1rim3n:20200512103118p:plain

 

大 大 大 勝 利!!!!

まさかまさかの150連程度で限定3種自引き。道中では洋子さんのSSRを新規で引けたりと圧倒的強運。色んなゲームでガシャを引いてますがここまでの豪運を発揮したのは初めてかもしれません。

流石にここから追加で150連してまで特訓前を確保しようとは思わなかったのでここで撤退。

 

結果

f:id:ch1rim3n:20200512103757j:plain

SSR率そのものも上振れしていてその上限定を取り切れているので文句ないですねこれは。天井することを覚悟していたとはいえ、石が足りない状況で限定晴ちんが来たらどうしようというかすかな不安もありましたが、その心配もなくなりました。オルタネイトを引きたい気持ちはありますが、とりあえず3属性分のセンターを確保できたのでまた当分貯蓄の期間に戻ります。