日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】ライパレイベ オタク is LOVE!振り返り【金トロ】

 LIVE Parade オタク is LOVE!イベントお疲れさまでした。

りあむソロも含め本来だとコミケ合わせだったんだろうなというのが察せられるイベントでなんとも歯がゆい感じでしたね。

 

結果です

f:id:ch1rim3n:20200508120443p:plain

イベントpt: 37474

観客動員数: 1156386

ハイスコア: 1117075

ランキング: 3556位

 

というわけでレシピ入手の観客動員数115万と金トロ達成しました。最終日だということを忘れていて直前になって115万滑り込みしたのですが間に合ってよかったです。

 

今回用いたのは以下の編成

f:id:ch1rim3n:20200508120535p:plain

このスコアは2日目に出したものだったのですが、前回のライパレイベ曲であったGaze and Gazeでそこそこ苦戦したのでたたき台としてとりあえず出したものでした。ですので判定強化とか入ってますし、コンセもロングアクトのほうが良さそうな感じはしますね。

たたき台ということで本当はイベント終盤にもう一度詰める予定だったのですが思いの外金トロボーダーが低く拍子抜け。GWの石のばら撒きやCoユニゾン実装、比較的簡単なMAS+と114万くらいまでは覚悟していたのでなんでこんなに低くなったんでしょうかね。なんにせよ5000位安泰ということであればそこまで本気にならなくてもいいかということで妥協。最近こんなんばっかですね…

 

あと、イベ後に調べて初めて知ったのですが今回の報酬SRもいわゆる「上位」「下位」概念のないものだったそうです。イベントSRを使った放置編成なんかも耳にしますし実用的なSRが増えるのはいいことなんじゃないでしょうか。

一応ライパレイベはレシピ入手の115万を目標にしていますが、今後は観客動員数190万のスタラントレーナーを目指してみてもいいかもしれないです。