日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】Great Journey振り返り

LIVE Groove Visual burst Great Journeyイベントお疲れさまでした。

てっきりカーニバルだと思っていたので予想外のグルーヴイベでしたね。

 

結果です

f:id:ch1rim3n:20200411215124p:plain

イベントpt 30772

ランキング 36590位

ハイスコア 1486904

ランキング 9101位

 

ptランキングに関してはもともとグルーヴイベはあまりやる気が無いのもありREG放置でスタミナ消化をしてました。後述しますがMAS+スコアタを普段よりも長いことやっていたので思っていたよりも数字が伸びましたね。ただ今後もグルーヴイベを走ることはないと思います。面倒くさいので。

ハイスコアランキングに関してはついにフルコンできなかったなぁと。元々そこまで金トロにこだわってはいなかったのですが夏恋イベから8ヶ月近く金トロ継続できていただけにちょっとだけ悔しいですね。

 

今回用いていたのは以下の編成

f:id:ch1rim3n:20200411215821p:plain

弁明させていただくと今回のイベ曲のMAS+中盤にある単左フリック連打がとてもじゃないけれども繋がる気がしなかったので割と早々に真面目に対策することを諦め判定強化入りを決断。推定BPM190の16分を片手で叩かせるな譜面製作者を出せ

9秒か15秒の判定強化なら左フリック地帯をまるまるカバーできることが分かったので判定強化とスキブが確定枠。スキブを入れる関係上センターユニゾンが使えなくなったのでCu編成は除外。そこでCoかPaから考えてきたのですがまぁうちのVi編成は悲惨でして…

f:id:ch1rim3n:20200411220704p:plain

Viソートがこんな有様。トリコがないのでシナジーありすも使用できず、Vi特化の限定は軒並み旧式のコンボナという…そんな中でなんとかかんとかひねり出したのがプリ晴ちんセンターのCo編成。

 

この編成で左フリック地帯を抜けたあとのアウトロまで繋げば155万程度は出せることが分かったので多少頑張っていましたが、さすがの31ということで実力不足。そのうち金トロボーダーもグングンと上昇しイベ終了二日前に154万まで伸びたのを見て諦めました。編成も実力も足りないものが多すぎた…

 

ところで今回のイベントは上位アイドルという概念がなくなり報酬3人、1万位でスタラン15という変則設定でしたがこれは今後も続くんでしょうかね。アタポンイベはレシピ確保のために1万位に入るようにしてるんですが、こんな感じで1万位ボーダー爆上げされると大変かもしれない