日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【グラブル】毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーンの結果と天井した話

こんにちは、日比野ちりめんです。

f:id:ch1rim3n:20180105194532j:plain

先日(18/01/03)グラブルで2週間弱に渡って行われた毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーンが終了しました。前回の古戦場以降完全サボブル期間だったのですが無料で引けるもんは引いとこうという話で毎日ルーレットくるくるしていたのでその結果のまとめです。非常に画像が多くなったので結果だけ見たい方は目次のまとめからどうぞ。

 

 

ガチャ結果

12月21日

f:id:ch1rim3n:20180105195026j:plain記念すべき初日。朝ログインしてみると唐突にガチャピンとムックが出てきてファッ!?となったことを覚えています。

ガチャ回数は20連と幸先の良いスタートでした。ガチャ内容はかなーり渋いものでしたがプラス確定期間だったこともありプラスが全然足りてない僕には旨味が大きかったです。

 

12月22日

f:id:ch1rim3n:20180105195432j:plain

2日目依然プラス確定中。ガチャ回数は10連で出てきたSSRオーディンという有様。この人使い道あるんですかね?

 

12月23日

f:id:ch1rim3n:20180105195759p:plain

f:id:ch1rim3n:20180105200235j:plain

f:id:ch1rim3n:20180105200249j:plain

3日目まさかの引いちゃいました0.5%90連当選。朝6時頃回した記憶がありますが、ルーレットが10連の枠を超え90連の位置で止まった瞬間に眠気が吹き飛びました。プラス確定中に来てほしかった…

90連の内容はSSR3枚で3本目のアンダリスにユーステス、クリスマスロゼッタ

武器優秀でキャラも見直されてきているユーステスはともかく、クリスマスロゼッタは2015年実装キャラということもあり型落ち感が否めない…闇で貴重な回復キャラという触れ込みだったみたいですが、回復しか出来ないキャラがスタメンに入れるほど今のグラブルは優しくなかった…

 

12月24日

f:id:ch1rim3n:20180105201227j:plain

4日目は20連。ここまでガチャ回数自体はなかなか運がよろしい。

内容はSSRが出るものの、まさかの光エレメント雷霆公さん(3枚め)。ステータス自体は4凸実装されている分優秀そうなので、もう1枚引けることがあれば最終してあげたいと思います。

 

12月25日

f:id:ch1rim3n:20180105201931j:plain

5日目クリスマスの朝からグラブルやってる寂しいやつおりゅ???

ガチャ回数は30連と幸運だったものの、肝心のガチャの中身自体はお薬もいいとこ。SRの新規加入キャラが多い分まだましか。脛かじりニートにサンタさんはやってこなかったよ…

 

12月26日

f:id:ch1rim3n:20180105202431j:plain

6日目実に2日目以来久々の10連。

内容は、うん…何も言うことはない…

 

12月27日

f:id:ch1rim3n:20180105233846j:plain

7日目20連。

ロミオの武器が被る。

 

12月28日

f:id:ch1rim3n:20180105234103j:plain

8日目無償ガチャも折り返し。20連。

銀月おいちい(白目)

 

12月29日

f:id:ch1rim3n:20180105234731j:plain

9日目19:00よりグランデフェス開幕。

ウキウキと30連を引くもフェスってなんだよというお気持ちにさせられ出鼻をくじかれる。

 

12月30日

f:id:ch1rim3n:20180105235127j:plain

f:id:ch1rim3n:20180105235151j:plain

f:id:ch1rim3n:20180105235156j:plain

10日目

20連ながらも新規SSRキャラ2体引けてホクホク。とくにカリおっさんは土にヒーラーがいなかったのでその後すぐに共闘にこもってレベル100にしてきました。

また後述しますが、この段階で明日の10連保証含めグランデフェス無償60連が確定したため手持ちの石とチケットで合計300連出来ることが判明。新干支のヴァジラちゃんの性能が噂によるとあまり芳しくないことも加味した結果水着ゾーイ目当てに天井することに決定。

 

12月31日

f:id:ch1rim3n:20180105235940j:plain

11日目そして宣言通りの10連。

この日の天井の結果は後述。

 

01月01日

f:id:ch1rim3n:20180106000429j:plain

12日目あけましておめでとうございます。

なお10連な上中身もきれいなお薬でした。脛かじりニートにお年玉はやってこなかったよ…

 

01月02日

f:id:ch1rim3n:20180106005122j:plain

f:id:ch1rim3n:20180106005129j:plain

13日目10連。

クリスマスロゼッタに文句言ってたらリミテッドのほうが来たでござるの巻。エタラヴも強いみたいだしラッキー。

 

01月03日

f:id:ch1rim3n:20180106005538j:plain

14日目無償ガチャ最終日

30連を引いたもののケツァルコアトルというこれまた産廃に近い石を引いてしまいげんなり。グリームニル君出せ!!\ドンドン/

 

まとめ

以上14日間で合計330連分も無償で回すことが出来ました。

期待値は1日あたりが16.4連なので14日間ではおよそ230連分。それと比べると+100連分近く上に振れました。わりと運が良かったほうだと思います。

ガチャの内容はこんな感じ

 

通常時(SSR率3%SR率15%)

種類 総数 確率
SSR武器 4 1.8%
SSR召喚石 2 0.9%
SR武器 31 14.1%
SR召喚石 14 6.4%
その他 169 76.8%
220  

フェス時(SSR率6%SR率15%)

種類 総数 確率
SSR武器 3 2.7%
SSR召喚石 1 0.9%
SR武器 19 17.3%
SR召喚石 5 4.5%
その他 82 74.5%
110  

ルーレットの運が良かった分ガチャの確率はちょっと渋かったです。

期待値超えしたから言えるのかもしれませんがなかなか毎日ワクワクして楽しめましたね。一部不満は出てるみたいですがもし今後機会があればまたやってほしいなって思います。

 

非常に長くなったのでグランデフェス天井した話は別の記事で