日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【デレステ】ちりめんメモ

世界レベルさんが来ましたね

 

イベントのはなし

セクギルは見事にモチベ皆無だったのでMAS+もMASすらフルコン出来ず、金トロは逃していたのでもう諦め気味だったんですけれども118101位とかいうギリギリに滑り込めたのでエスパーガイジさんはなんとか入手できました。f:id:ch1rim3n:20170613025153p:plain

 

続いてウエディングイベントはMAS+があっさりとフルコン出来たものの、フルコン以降放置していたら、終了直前にスコアランキング4995位が見えてしまい慌ててフルコンし直し+2万点したら金トロ行けました。CuCoPaに全属性+50%が行き渡ったせいか今回みたいなフルコンしやすい曲だとこの辺は激戦区ですね。

今イベントではユッキも参加していたんですけれども基本イベント全スキップかつ駄目絶対音感を持ち合わせていないのでイベント終わる頃まで担当が参加してるなんて知りませんでした。モバマスの方の野球色濃い花嫁衣装のほうが似合ってるなと思いました(こなみ)

f:id:ch1rim3n:20170613025131p:plain

f:id:ch1rim3n:20170613025128p:plain

 

新規フルコンのはなし

駆け込みでのフルコン多し。4曲分

 

まずは咲いてJewel(LV.29)

イベント時は初見でフルコン出来てしまってたくらいのクソ雑魚28だったんですが、そこそこの強化をされてLv.29に。それでも29にしては弱いかなといった印象。

物量自体は強化されましたけど、配置自体はシンプルかつ叩きやすいので難所という難所はなくフリック抜けだけお祈りするゲームでした。

f:id:ch1rim3n:20170613030111p:plain

 

続いて流れ星キセキ(Lv.29)

前回のアルバムBのときには指1本でフリックをさばいていたのでフリック抜けが頻出して何やこの糞ゲー状態でした。指2本でフリックをさばく安全策を取るようになってからは、ほぼ抜けることはなくメテオ地帯も知ってれば十分対処可能ということでこちらも意外とすんなりと。

f:id:ch1rim3n:20170613030114p:plain

 

3曲目はきみにいっぱい(Lv28)

これに関しては初見でフルコンしてしまって、ほんとに譜面の印象が薄い。ただ叩いてて楽しかったと思います。

f:id:ch1rim3n:20170613030119p:plain

 

で、最後がTwilight Sky(Lv.27)

これくっそ楽しかったです。もともと初期曲の中では物量寄りだったもののレベルの低さから物足りないなと思うことがあったのでそこら辺が補完されてて気持ちよく叩ける譜面に。

ただ初見時は45始動の2重のスライドを右手中薬でとってしまって、指が裂けそうな思いをしました。ゆるさん

f:id:ch1rim3n:20170613030101p:plain

 

とりあえずMAS+フルコンサボってるので結構課題は残り気味。何度も言いますけどスタミナでMAS+させてもらえませんかね