日々のTEMPフォルダ

STEAMとか備忘録とかあと適当に

ソシャゲと音ゲーの近況

前回からの進捗状況(5/24-27)

 

グラブル

ゼノイフリート討滅戦来ましたね。

 ウチの水パは有利10万行くか行かないかくらいのクソザコ具合だったんで半ば諦め気味にイベントに突入したわけですけれども、初心者の味方ヨダルラーハ御大と火属性絶対受け流すマンのリリィのお陰でそこそこ安定してEXとHELL70が攻略できてます。

お陰でつい先程、ゼノイフ斧2本目の交換が完了しまして火パの編成がこのような感じになりました。

f:id:ch1rim3n:20170528013324j:plain

やっとこさ体裁は整ってきた感じですかね。ゼノイフ斧がUNK特大ということもあってパー様の特技の威力が目に見えて上がり楽しくなってきました。

ゼノイフはマルチの方にも入っていってワンパンマンしているんですけれども、斧の直泥はない代わりに副産物が結構素敵な感じで栄光の証や虹星晶が落ちてくれます。特に虹星晶はオクトーさん獲得に向け一番のネックポイントだったのでポロポロ落ちてくれるのはありがたい限り。

 

後は栄光集めでプロバハに入り浸ってた結果自発もしたことないよわバハの角が2本もあったので1本をバハ剣にしました。これで属性毎に揃えなくちゃいけない武器数が減ってくれるので楽ができそう。

 

音ゲー

最近はREVが熱い!!

追加される曲の方針や譜面なんかで殆ど触れなくなっていたREVなんですけど、ワニョーが移植されるとのことでやってみると、思いの外楽しいです。

知らない間にUNL譜面も相当増えていてどれから手を付けてよいやら迷うところ。

 

成果といえば特には以下2つPIG-O(UNL)97%UFC,このふざけた(以下略)(UNL)97%U

f:id:ch1rim3n:20170528015804j:plain

f:id:ch1rim3n:20170528015522j:plain

PIG-OのUFCは本当に嬉しくてサントラでもヘビーローテしてたのでようやくと言ったところ。RP対象曲が変わるなんて1年ぶりくらいかもしれない。

圧縮フリックは多用されると辟易しますけどやっぱりPIG-Oの初見のインパクトはなかなか超えられないです。その圧縮フリックですけど、最初はずっとCOOL、Fastの嵐で出来るかい!!こんなモンと思いましたがドゥルルルって音に合わせて動かす幅を下のように狭めると一気に精度が上がりました。イメージとしては指をスルスルーっと通り抜けるというよりも女のアソコを愛撫るようなソフトなタッチでねちっこく動かすことですかね。

f:id:ch1rim3n:20170528021403p:plain

このふざけた(以下略)はU97%出たからひとまずいいとしてますけど最後のフリック絡みがさっぱり分からんちんなのでいつか研究してつなげたい。

久々にこの曲をUFCしてやるぞって熱意を持って取り組めたのでこの熱が冷めないうちに他の曲にも挑戦したいです。

 

etc.

この記事書いてる最中にアプリビーツで祭り回したらタユタイ引きました。やったぜ

f:id:ch1rim3n:20170528022015p:plain