日々のTEMPフォルダ

ソシャゲしかしないニートの話

【グラブル】十天衆加入目指して

やっとこさグラブルのシステムやイベントにも慣れてきたのでマグナ装備掘りながら、もう一つ目標がほしいと思うので十天衆加入を目指します。

調べてみると以前ほどの強さはないだとかヒヒイロ使うほどでもないだとか書かれてたりするんですけどやっぱり十天衆って響きが格好いいし、なにより単調になりがちな状態でゴールが見えてるとやりやすいと思う。

 

さて誰を加入目指そうかという話なんですがオクトーさんが欲しいです。

ああいうイロモノキャラ嫌いでないのとリミゲン、オクトー、アレ爺の奥義ぶっぱ編成組みたいだけです。

イメージ図

 十天衆は必要素材が半端ではないのでとりあえずリストアップしてみました。足りない素材は赤色にしてあります。

 

必要素材と要求数、今現在(170526)の所持数

素材 要求数 所持数
柔らかい羽 300 234
風伯の羽 300 231
原初の砂 100 33
固い土

100

61
清らかな水 100 29
琥珀 100 52
鷹の羽 100 49
紅黄石 100 36
虚ろなる魂 100 30
ラクリモサ 100 21
予見の双葉 80 49
オルディネシュタイン 80 36
古代布 100 14
ユグマグアニマ 100 58
嵐竜の琥珀 20 36
プロミネンスリアクター 20 30
海神の扇尾 20 22
創樹の花蕾 80 9
プライマルビット 20 9
黒霧の結晶 20 18
真なる火のアニマ 3 6
真なる水のアニマ  3  1
真なる土のアニマ  12  3
 真なる風のアニマ  3  5
 真なる光のアニマ  3  2
 真なる闇のアニマ  3  3
 土の宝珠  950  912
 大地の宝珠  100  89
 橙の書  250  112
 地裂の巻  150  132
 アースジー  950  1074
 地竜鱗  80  11
 燐光の宝珠  50  518
 天空の巻  50  89
 ホーリージー  50  1284
 白竜鱗  50  63
 星晶の欠片  250  1474
 虹星晶  450  226
 栄光の証  50  44
 覇者の証  30  29
 碧空の結晶  70  61
 宝晶石  2100  24198
 ヒヒイロカネ  1  0

 

見た感じ古代布、ユグマグの泥品、虹星晶が足りなさそうです。クロム鋼は5個あるので次の四象でヒヒイロ入手できそうなので、とりあえず来月6月一杯中の加入を目指そうかと思います。